夢中旋回YAMATO

夢中旋回YAMATO

卵かけごはん

<<たまごかけごはん>>

昨日テレビで、卵かけごはんの話が少しでていたんだが

特集でもないので

少しの時間だけだったのですが

黄身と白身をわけて

白身を先にごはんにまぜて

黄身を上にのせるようだ

確かにおいそうだったが、

今まで自分が、食べていた卵かけごはんには満足してるし

おいしいいと思っているのだが

1度ためしてみようと思う

自分のやり方というのは、

卵はそのままわけずに、醤油多めでよくかきまぜる

若干醤油がかった色で均一の色で

ごはんにかけるのだが

比べてみようと 思う

卵ってすごいなー

醤油は、福岡のディスカウントスーパーの出している醤油を使ってます

1リットル100円ぐらいで

九州の醤油なんで甘口でおいしいです。

近いうちに卵かけごはんを食べようと思う




<<人気売れ筋ランキング>>