夢中旋回YAMATO

夢中旋回YAMATO

卵かけごはんをためしてみた



<<卵かけごはんためしてみた>>


黄身と白身をわけてかけるタイプと

今まで作っていた分と食べ比べてみた。

ただ、卵かけ専用の材料を使っていないので、あまり参考にならないかもしれないが

黄身と白身わけたタイプは最初は濃厚でうまいのだが

黄身が全部のごはんにまわり きらないので

場所によっておいしさの誤差がある。

個人的には生の場合、白身と黄身と比べた場合黄身の方がかなり好きなので、黄身のない部分とあ
る部分の誤差がかなりあるように感じた。

ごはんの量にもよるだろうが、結局どっちもうまかったが

あえて 差をつけるとすれば、前からの方かな

やはり、卵かけ用のいい醤油や、いい卵を使わないと

比べれないだろうから、あくまで個人的にはということで

卵でも、安物を使っているので、黄身と白身をきれいにわけるのに

2回も失敗した。

卵を割って、分ける時点で黄身を割ったり

卵をわった時点で中の黄身が割れていたり、

卵かけ専用にぷりぷりの卵を買わないといけないなー

卵かけごはん 2杯と

卵とじ味噌汁を朝から食べました。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3